地域情報ポータルサイト

地域情報ポータルサイト
地域情報
ご挨拶

「地域情報」ポータルサイトでは、全国の各地域ごとに耳寄りだったり特殊な情報を配信してるサイトをご紹介して行きます。

地域情報と言うと、ご当地B級グルメや地域振興のためのご当地アイドルやご当地ヒーロー、ゆるキャラなど、今はすごくはやりですよね。
私はよく地方に旅行に行くのですが、その時にはどれかしらのものを必ず目にします。私が特に面白いなと感じるのは、ご当地ヒーローなのですが、これはまさに地域振興のために存在するものということもあり、その地域の特色を色濃く織り込んだ設定となっているのですよね。そのヒーローを見ると、その土地にどんな歴史的人物がいるか、その土地の土地柄や主な産業などもなんとなくわかります。その織り込み方がコミカルだったりかっこよかったり。また、制作エピソードなどを見ると、制作側の愛情と言うか地域振興にかける思いなども感じられ、とても胸が熱くなります。もしまだ見たことのない方がいるのでしたら、ぜひご自分の出身地のキャラクターなど探してみたらいかがでしょうか?なかなかクスリとくるものだったり、自分の出身地だからこそわかる小ネタのようなものもきっと散りばめられていて面白いかもしれません。

それだけでなく、そのほかにも地域情報に関するアレコレをご紹介していきます。

地域情報
企業PR広告
千川賃貸・小竹向原・板橋区・豊島区 ミハラハウジングの賃貸物件
千川・賃貸・小竹向原・板橋区・豊島区のことならミハラハウジングへ
古本出張買取【すたあぷらちな】横浜・川崎
古本・CD・DVDの出張買取を横浜市・川崎市エリアで行っています。【すたあぷらちな】